News Release ニュース

カテゴリ
ALL
新規事業開発プログラム
新規事業
オープンイノベーション
事業化支援プログラム
南海グループ向け
南海グループ新規事業
イノベーション人材

1/13・27に「イノベーション創出セミナー」開催!

南海グループ向け

1/13・27にFly beyond「イノベーション創出セミナー」を開催します!

事業立ち上げプロセス等のミニ講義をはじめ、イノベーションに取り組む上での必要なことなどを、
外部講師を交えて学ぶことのできる機会となります。

プログラム参加希望者でなくてもセミナーは参加が可能です。
所属部門でのイノベーション推進にお役立ていただけますと幸いです、ぜひご参加ください。

1.セミナー概要

2日間の開催となり、①、②どちらも参加いただくのが望ましいですが、片方の参加も可能です。

①②への参加が難しい方、相談がある方、具体的に取組みを開始したいという方については、
1月20日(水)14時~16時 に個別の相談会を設けます。

① 1月13日(水) 14時~16時

場所

オンライン開催  (視聴用として本社4階第3.4会議室を用意します)

※ZOOMでの開催となります。URLは1/7(木)に送付した社内メールをご確認ください。

※2部制のため、途中退席・途中参加可能です

内容

◇14時-15時
メンターとFlybeyond 1期生とのパネルディスカッションを通して、
新しいことに挑戦し事業を成長させた経験とそこから得たもの、事業立ち上げプロセス等の簡単な講義を行います。

◇15時-16時

新規事業部、外部講師との個別相談等 ※参加希望の方のみ

② 1月27日(水) 14時~16時 ※短縮の可能性あり

場所

未定  ※新型コロナウイルスの状況を鑑みて、参加者に追って連絡します。

内容

事業立ち上げやイノベーションを推進するプロセスを具体的に説明するとともに、
2月以降のプログラム参加についての詳細もお知らせします。

 

2.講師

(株)ボーンレックス 室岡 拓也氏

3.申込方法

WEBサイトまたはQRコードからお申し込みください。
WEBサイトURL : https://bit.ly/3rUUzo9

4.セミナー開催の経緯

南海電鉄 新規事業部では、新たな事業の創出とイノベーション風土の醸成に取り組んでおり、
その一環として、2019年4月より新規事業開発プログラム(Fly beyond 1期)を実施してまいりました。

この度、これまでの取り組みをさらに発展させ、2021年2月より、Flybeyond 2期としてプログラムを開始いたします。

本プログラムでは、事業部門が目指すイノベーションの実現をバックアップするとともに、
Fly beyond 1期と同様に社員の自分のやりたいことを事業化する場を提供するものです。

本プログラム開催に先立ち、まずはイノベーションについて触れる機会をつくり、少しでも関心をいだいていただきたいという想いから、本セミナー開催に至りました。

Fly beyond 2期の詳しい情報は、1/7(木)に送付した社内メールをご確認ください。

Fly beyond